2012年10月8日月曜日

ドライブ!

今日は能登へ!

決心はいきなりだった、1時ごろ。「能登だ!今しかない!」

起きる自信なかったから向こうで仮眠と思い、早々に出発した。

下佐々波に着いたのは3時10分ごろ。

ありゃ、結構風強く、波高い・・・
だめだと思い、風裏ポイントのたくさんある能登島へ。

鴫島太公望Pへ到着。

ここは風をまともに受けていた。
強い東風なので離れ、通に入った。4時前。
大丈夫そうなので、30分ほど仮眠。

空が白々としはじめた。早速したくして、船着き場の堤防へ。

弱い追い風に乗って2色くらい飛んでる。

ここで7時ごろまで粘るがアタリなし。移動。

閨へ。

エギをキャストしてる人がいた。
堤防にはイカスミ跡がたくさんある。

しかしここは風が強い。海面も相当ざわついていて、駄目っぽい。

で、箱名の入り江に・・・

無風、べたなぎで気持ちいいが、釣れる気配全くなし。


次に定番ポイント、えの目。

堤防には黒い跡がいっぱい。
しかし、今日は強い東風をまともにくらう。


数人アオリアングラーっぽい人がいるが、釣れていない。
ここで30分くらい投げたか。結局何事もなく・・・・

能登島釣行(?)いやこれはドライブなのだ。

こんど穏やかな日にまた来よう。

・・・・・・・・・・・・・・・

帰り、宝達清水町の昇竜で味噌ラーメン。


天気はよく、ドライブ日和。朝は16℃、11時には25℃。

釣れなくても気持ちいい300キロでした。能登はまったりとホント最高だ。
星の綺麗なこと!昴もはっきり見えた。

でも次回はきっとリベンジを!

0 件のコメント:

コメントを投稿