2012年8月26日日曜日

全力遠投!

今朝餌買いに、運転しながらどこ行こうか考えていました。

結局、相川へ。
仕掛けの在庫が多く無かったのと、車のガソリン少なかったから・・・
そして、釣れるっていう情報をハマユーさんからもらってたので。

5時、すでに数人入ってました。ワンドに各1名。
我輩の狙ってるポジションは空いてました。

早速、びんびん天秤に30号海草をセット。針は8本。3号(^_^;

しかし 仕掛けに見合う釣果が得られず、一投目は1尾・・・ でも18センチ


こりゃ魚少ない感じ・・・

仕掛けを 6号針2本 にしてえんやこりゃと力を込めてフルキャスト~

ごごん!パーフェクト(^_^;  針数2本やけど


移動しながらコツコツ釣りました。

7時前なのに汗がすごい。目に入るくらい。


ある時、ちょっと力が入りすぎたか、ガスッという音。
わー、団子になって出てったなーと思ったら、やっぱりこの有様。
ガバっと出ちゃったんでしょうね。
なんとかほどけたのでよかった。

結局19尾。15~19センチと型はいいかな。
捌いてみたらほとんどが子持ちでした。秋の産卵時期もうすぐ?


暑くて8時でギブアップっていうか、もういいわって気持ちになっちゃったです。
餌2時間分くらいあまっちゃいました。

でも6色ラインの釣りはしんどいけど、おもしろかった。ぎりぎり届くところにいてくれてよかったです。もうすこし投げられるよう体力付けたいものです。

なんだかんだ言って、楽しかった。


おまけ・・・

帰りにお決まりのうどんを食べて帰路に付きました。



明日は胃カメラだー (>_<) ひぇ~


2 件のコメント:

  1. 徳光は6色ですか?石立は4~5でした。
    こちらも子持ちで、太っちょでした。

    うどんはS.Aのでしょうか?
    普通でおいしいんですよね。自分は好きです。
    今度食べて帰ろうかな?

    返信削除
    返信
    1. なはは、うどんは八幡のすしべんです(^^)
      早朝からやってて重宝してます!
      昔からこの天玉うどん好きです・・・

      石立、もうちょっと広ければ・・・(^^;

      削除